猫友

実は家老、先日帰省時に浮気してまして、猫友のぴこさん宅におじゃましてました。http://nekosei.blog119.fc2.com/

まずはショナちゃん・・美男子ですごい小顔がポイントです。あんちゃんとはちょっと遠い親戚猫に当たります。
blog110326c.jpg
あんちゃんのような極端な幻ではないようで、ちょこちょこと顔出しに来てくれました。

お次ぎはるっちゃん。ノルジャンなんですが、昔幼いときにコンビニ袋に入ってたのが嘘のように立派になっちゃって。ニッカポッカの足が自慢なんですが・・全然撮れなかった(泣)
blog110326d.jpg
とりあえず一枚だけ・・それも目の前で固まって動かないところです(笑)でもソファーの横にしばらく座ってくれて、触り放題だったんですけど、これも固まってたせいかも?

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあー

ああー 生しょなちゃんに生るっちゃんに会ったんですかあ
いいな いいなあー うらやましすぎます!!
生しょなちゃんはやっぱり男前にゃんでしたか?
生るっちゃんの感触はいかがでしたか? ふわふわ?
あああーー PCの前で悔しくて地団駄踏んでます(笑)

ありがとうございます♪

うわぁ~!ショナさんめちゃくちゃ男前に撮れてるぅヽ(=´▽`=)ノ
るっちゃんは…ほんとに固まっちゃって…(^^;
どちらも愛想のない子達で申し訳ないです。
自分のブログ以外で見るショナ・ルットって何か不思議な感覚ですね~^^

コメントありがとうございます

>典さん
生ショナちゃん、るっちゃんに会いましたよ(嬉)
ショナちゃんは一目見た時から「顔が小さいので耳が大きく見える」ってすぐ気がつきました。美ニャンの特徴かも。
るっちゃんはとにかく後ろ姿(笑)小走りしてるとこ見てると、ベンガルじゃ見られない姿ですね。すごい新鮮でした。

>ぴこさん
アップが遅くなりました。
全部で10枚くらい撮ったのですが、るっちゃんはこの一枚だけで、ショナちゃんはもう2枚ほどきちんと撮れてました。後ろ姿はピンぼけでした(泣)
ショナちゃん、るっちゃんで愛想のない・・とかおっしゃっていたら、うちのあんちゃん、さんごは一体?(爆)

No title

あ~、こっちにもショナちゃん・るっちゃんがいるぅ♪
ショナちゃん美男子ですよねぇ、そしてあぐにそっくり^m^
るっちゃん、触り放題だったんですか?羨ましすぎる~(>_<)
いいなぁ、私の次の課題(?)はるっちゃんを触って抱っこ!です。
ショナちゃんは前回抱っこしました・・・一瞬^_^; 
シャー言われたけど(爆)
今度うちにも来ませんか?生あぐえぷ♪どうです?
でもうちもえぷはあんちゃん・さんごくんタイプですが・・・

No title

いつものショナくんとるっちゃんとは一味違う表情。
撮り手が変わると、全然違う写真になったりして面白いですよね^^

コメントありがとうございます

>あぐえぷままさん
あぐちゃんとは兄弟姉妹ですよね。美ニャンでいいでしょ。でも幻の猫なんでしょうか?
さすがに抱っこはできませんでしたが、結構撫でることはできたと思いますよ。
シャーはなかった(笑)ショナちゃんが良くしゃべる子だなぁって思いました。
機会があれば生あぐ&えぷちゃんにも会いたいですよ。

>バジリコさん
そうですよね。緊張気味です。なかなか良いところ引き出せませんでした(泣)
もっと「撮るぞ」と気合い入れて行けばよかった・・

No title

やっぱり猫って撮る人によって顔が変わるんですね(^^)
わたしが撮ったしょなるったんは困った顔をしてましたが、ぱぱさんのショナさんはもうちょっと自信ありげにみえてうらやましいです。

コメントありがとうございます

>nyapicacaoさん
ショナちゃんの逆に困った顔の方が貴重では?
階下行ったり来たりで、何回か顔出してくれましたよ。しっぽ立てて・・うちの子ニャン達もそうなんですが、あんちゃんだけ下がっちゃってます。
るっちゃんはぴこさんが抱っこして連れて来てくれて、その時は固まってるのですが
さて写すよ段階でさーっと逃げちゃって・・。
やっぱり自分のところで飼ってる猫は、動作が予想できるので皆さん上手に撮れれていると思いますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR