ワクチン漬け

さんごさくら家老、ワクチン+健康診断行ってきました。

さんごはキャリーから出すと結構震えていて、やっぱい怖いんだよな。
処置室で犬のような鳴き声・・えっこの鳴き声はさんごでは?わおーんと聞こえました。すごいデカイ声(笑)

ウチ帰ると、いつも通り・・アレルギーもないみたいです。
なんで兄ちゃんはシャーシャー言うのかな?ってな感じ(笑)

さくらはなかなかキャリーから出てこないのですが、一度出すと結構度胸あります。
検査結果も特に問題なく、よかったよかった。
blog111127c.jpg
ちょっと採血の場所が痒いんですけど・・。

家老もインフルワクチン打ってきて痛かったんだけど・・。家老にはシャーシャーしないあんちゃん。何故さくらとさんごは?あんちゃんが病院行ってきた時は、2ニャンから追っかけられるハメになるんだよ(笑)
帰宅後の食欲も全然変わっていないので大丈夫でしょう。
家老も夕食の準備・・・ワクチン打つとお腹が空く?
blog111127a.jpg
えっへへ・・実はこのご飯、こちらで北海道産「ゆめぴりか」少量入手できまして、これマジ美味いっすよ。
艶と粘りがコシヒカリよりあるかも。炒めるのは合わないような感じですが、どんぶり物とかにはいいかもです。お米は山形産「はえぬき」食べて「これもうまーい」と感動して常備食なのですが、これとはちょっと食感が違います。極端に言って餅米入ってるような・・入ってないけど。このお米にジンギスカンであなたも立派な道産子です(笑)
後ろにあるのは・・ビーフシチューに見えますが、味噌煮込みおでんです(ガッカリ) 八丁みそブレンドしてるので、名古屋風味かな。こうして見ると産地バラバラ、結構バランス悪いのな(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

ワォ~ンと鳴く猫

予防注射
アレルギーもナク検査結果も良好
なにはともあれ良かったですね(^^)
ユメピリカ 手に入れば一度食べてみたいです
味噌煮込みおでん
これも食べてみたいです
こちらではおでんは味噌味じゃないのですよ

No title

地元なのにゆめぴりか食べたことないです。この間はじめてななつぼしというのを買ってみました。(しかしまた食べてない) 北海道米がおいしくなってくるのは非常にうれしい今日この頃。

ワクチンの話題 あちこちで目にします。シーズンなのかしら?
うちも本当は数ヶ月前に・・・ww だらだら延びていつも半年遅れくらい(^^;)

コメントありがとうございます

>ハーモンさん
見ていても特におかしな様子はなかったのですが、めーちゃんのこともありますし念のため血液検査までお願いしました。ちょっと過剰だったかもしれません。

こちらも関西風おでんには味噌入れませんが、残り物で作った即席なので、まぁ・・味噌味にしとけば何でも入れちゃえって感じで(笑)

>nyapicacaoさん
そうそう、地元米ですよ。北海道だったら簡単に入手できる物だと思っていました。弁当とかおにぎりなんて作りやすそうでいいかもです。あと食べてみたいのは山形の「つや姫」かな。こちら地元産はヒノヒカリってコシヒカリの分流?みたいです。ちょっとツブが大きいお米なんですよ。・・利きご飯できそう(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR