一体?

あんちゃん、急遽2年ぶりに病院へ連れて行きました。
原因不明の嘔吐・・いつものドライフードさえ受けつけなくなり、キャリーでシッコ覚悟で連れて行きました。
案の定、車の中でシッコしちゃいまして(泣)車の中・・くちゃいです(苦笑)この車納車一週間で、一度シートにあんちゃんシッコしてるし、今回で2回目・・一応外車なんですけどって、そんなこと言ってる場合でもないし。

嘔吐の原因が、いつも病院で購入しているフードのマイナーチェンジかもとのことで、とにかく新品封を切ったのを与えてから吐いて食べなくなり、かと言っていつものウエットは完食という訳の分からない状態です。アレルギーの可能性を私も先生も疑ってます。
メーカーに問い合わせしてもらってますが、かれこれ5年このフード一筋だったから、また探すの大変かも。めーちゃんの時、あれだけ試したのに、あんちゃんの方がなかなか食べなかったんだよねぇ。
病院で頂いたお試しフードもあまり食いつきよくないのに、ウエットは高速早食いってどういうこと?


帰宅後、キャリーから出すとこの通り、全然いつもと変わりなくメンテ中・・
でも診察室から出る時、先生に「あんちゃん、7.2kgは太り気味・・ダイエットしてください」ってダメ出しされるし・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちゃん、どうしたんでしょう。心配ですね。
お部屋はいつもエアコンつけていて、熱中症というわけではないんですよね。
フード、これまで食べてきたのはなんというフードですか?
早く元気になりますように、そしていいフードが見つかりますように。

おつかれさまです

あんちゃんもパパさんもお疲れ様です。
うーん 今年の夏は猛暑だから夏バテでしょうか?
早くよくなるといいですね お大事に

コメントありがとうございます

>バジリコさん
熱中症という感じでは(良く走り回るし、じゃれたりも)ないのですが、不在時もエアコンで緩く冷房してますし。動作は全く変わらないのですが、ただドライフードだけ食べた分だけすぐダメなんですよね。ちなみにずっとベッツプランです。一度尿管結石してからphコントロール→ベッツプランにしてます。めーちゃんの処方食だった腎臓サポートもたまに出すと食べてたんですよ。今日、病院でお試しで受け取ったのが、低分子プロティンです。ちょっとは食べますが、全然いつもの量に比べると少ないです。
なのに、ウエット(dbf)はいつもと同じく完食するので、何かのアレルギーも考えられますが、口の中、歯の状態もどうかなっているのかもしれません。

とりあえず、今日明日は様子見で、それでもドライだけ食べなければ検査します。
先生の話によると、結構フードの微量な成分の変更、添加物など、パッケージは同じでもメーカーさんで変わることがあるようです。

No title

あんちゃん 調子はどうですか?
この時期の食欲不振は多いみたいですが、その原因がみんな暑さのせいというわけではないだろうし・・判断が難しいですよね。
歯肉炎口内炎とかなのかなぁとも 思ったのですが ウエットならOKみたいだし・・
気に入るフードがみつかりますように。

コメントありがとうございます

>典さん
普段と変わらないくらい元気なんですけどねぇ。
やっぱり夏バテだったのかもしれませんね。

>nyapicacaoさん
あんちゃんが今まで食欲不振ってなったことなかったので、ちょっとびっくりしました。
とりあえず、違うフード少しですが食べてます。
例のフードはメーカーさんが分析するので送ってくださいとのことで、全量病院に持っていってしまったので、全く在庫なし・・やっぱりこれ好きだったみたいです。
フード入れの前でちょこんと座っているので、お腹はすいているとは思うのですが、ちょっとの間、別のフードで我慢してもらってます。
とりあえず口付けるフードはめーちゃんの時で実績ありでしたので、またたくさん買い込んで少しずつ与えてます。

No title

あんちゃんどうしたんでしょう…。
クレクレ王がご飯を食べないのはすごく心配ですね。
うちもね、前にレバスパンを食べさせててショナは大好きだったのに
新しいのを開けてから一切口を付けなくなった事があって。
メーカーさんはマイナーチェンジはしてないって言ってて、でも別なのを
送ってくれたりしたんだけど、結局ダメでした。
微妙な何か…なんでしょうかねぇ。
あんちゃん、ウエットは食べるなら病気とかではない気がしますが…心配ですね。

No title

あんちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
やはりフードが原因でしょうか?
うちもえぷがいろいろ試した結果phコントロールだけは
食べたので、phコントロールとあぐにはそれはあげられないので
ペッツプランにしてました。
最近は2にゃんともペッツプランなんですけど・・・(-"-)
うちは今のところ大丈夫ですが、あんちゃんの原因がフードだとしたら・・・
ちょっと心配になります。
早く原因がわかるといいですね。

コメントありがとうございます

>ぴこさん
あんちゃんは、フード出した途端にがぁーっと食べるタイプなので、最初は食べ急ぎで吐いたのかと思ったのですが、その後も同じことが続くので心配になってました。
新しいのを開封して食べなくなることあるみたいですね。
今回のメーカーさんの返答では、マイナーチェンジは名前が変わった時に行っていて、その後はしていないとのことです。一応成分分析したいので送ってくださいとのことで、結果は2週間くらいかかるようです。
外れロットだったのかも?

>あぐえぷままさん
一応メーカーさんの返答ではマイナーチェンジしていないとのことですので、あぐ&えぷちゃん、特に問題ないようでしたら大丈夫ですよ。
実際あんちゃんもフードなのか、夏バテなのか、機嫌なのか分からないですから。
今は大小も問題なく、元気ですので。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR