これだも太るよな・・

神戸で北海道物産展があり・・当然ながら行ってきました。
買うものはほとんど決まってたので、サクサクと(笑)
写真は切り身なんですが、実は鍋用に頭も欲しいと言って、新巻鮭も購入してるのですが・・(太)
この他には、ホッケとイカの塩辛2種、衝動買いのなぜかザンギ(爆)、ニシンも悩んだのですが・・
ジャガイモ、タマネギ、トウモロコシは前日実家から、羊肉は通販で入手してるので素通りです。

ルタオのこのケーキは一日の販売量が決まっているらしく、入店するなり「最後帰る時に購入するから一個冷蔵室に取っておいて」ってわがまま言って・・食べ物の好みは道産子ですが、言ってることは関西人かも(笑)
写真撮って、すでにパクパク食べてます。

北海道で人気のラーメンや、スープカレーのお店もあったのですが、めっちゃ並んでる・・お寿司屋さんはガラガラ・・・高いもんねぇ。でもお寿司食べましたよ(太っ腹!)やっぱり回転寿しとはネタが違うし、おいしかったので、お好み注文も追加してしまったくらい・・。2、3年に一度の贅沢かもねぇ~。

めーちゃんはこっちの方が好きだったよね。お裾分け。
blog101003b.jpg

ちなみに・・バンビのキャラメルは景品です。帰ってきて・・「昆布」と「たらこ」買うの忘れた・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱぱさん、サンギって道民しか通じないんじゃ??(爆)
やっぱり北海道モノっておいしいの?
物産展ではダントツ人気らしいですもんね~。
めーちゃん、とうきび好きだったのね^^
それにしてもさすがぱぱさん。
新巻鮭バラせる人は北海道在住でもなかなかいませんよ(笑)

No title

はい、わかりませんザンギ??なんでしょ?^_^;
あの、失礼ながらお聞きしちゃいますけど・・・
ぱぱさん一人暮らしではなかったでしたっけ?
どうみても一人分とは・・・(;^◇^;)ゝ
あ、いいんですよ、ガッツリ食べちゃってください。
その後摂取カロリー以上消費すればいいんですからヽ(*・ω・)/
めーちゃん・・・とうもろこしが好きだったんですね♬
今度あぐえぷにも試してみよっと。

コメントありがとうございます

>ぴこさん
こちらの人、ザンギ??・・・と思うのですが、商品の名前も「ザンギ」と書かれてまして、目の前で揚げてたので恐らく皆さん納得してるのだと。
北海道モノって美味しいというか、素材の味がそのままって感じがしますね。
こっち来て分かったのですが、意外と関西ってそのままだと薄味です。
それで、タレやダシでほんのり味付けして、ソース醤油マヨで後付けして食べるのが多い気がします。

>あぐえぷままさん
ザンギは「鶏の唐揚げ」のことです。なんでザンギというのか分からないんですけどね。私もこの唐揚げには思い出がいっぱいありまして、自宅で鶏肉に味付けしようと目を離した隙に・・・あんちゃんがお魚じゃなくって鶏肉くわえて走ってる?!わぁ~それ生だぁ~!って捕まえて引っ張りだしてると・・・目の前でめーちゃんが鶏肉くわえてのうのうと歩いてる?!賢いというか要領がいいというか・・(笑)

一人分としては多すぎですが、材料は買いだめして作り置きっていうのが多いです。シャケもバラして、小分けで冷凍しておけば食べたいときに食べれますし。
最近、夜中のテレビ通販で見た真空保存の機械・・あれ欲しいなぁ・・。

めーちゃん、とうきびはおもちゃだと思ってたようで、食べてる最中ポロッと落ちた粒にずっとじゃれてまして、このまま食べるのは皮があるので危険(歯に挟まる)かもと思い、ちょっと絞ってあげて汁だけ舐めてました。それ以来味をしめたようでクレクレされて・・。

No title

ほかのブログでもみましたが北海道展は今人気みたいですねぇ。
ルタオ 15分先にお店がありますがなぜか滅多に買えません。
ぱぱさんのブログをみて「いいなぁたべたいなぁ」と(笑)

コメントありがとうございます

>nyapicacaoさん
15分の距離ですか・・私なら毎日通ってしまうかも(笑)
これとバタサンですね、良く買うのは。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR