心配事・・

家老にとっては痛い一週間でした。

半年前くらいからこのままじゃいつバースト起きてもおかしくないって行くとこ行くとこ言われてたのですが、この2、3日のうちでスタンドやディーラーの整備さん、知人からも立て続けに同じこと言われて・・タイヤなんて滅多に買ったことないのに・・空気漏れもあり5年でダメ(素人見た目でもかなりガッツリヒビあります)になり本日買い替え・・信じられへん。全然予定にない出費(泣)青空駐車のため紫外線によるゴムの劣化がこちらは激しいようです。北海道じゃこんなことなかったですからね。こちらの方は大体5年くらいで変えますよって?まだ15000も走ってないのに・・。

今日のニュースで猫のシッコでFax発火?!ウチと同じブラザーやん・・毎日ウチのシッコ垂れは乗ってますが大丈夫なのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~そんなもんなんですか~知りませんでした~。
でも、スタッドレスはいらないんだもの、北海道よりは
まだマシ・・と言う事で・・(;´Д`A ```
確かにこちらでは夏タイヤは10年ぐらい超えても履いてる人いますよね。

No title

本州の紫外線おそるべし・・。
バーストは怖いからこればっかは仕方ないけど痛い出費ですね。
え?ぴこさんの発言にもびっくり。夏タイヤとはいえ10年履いている人もいるんだ。。。
私は距離を全然乗らない人なのでタイヤの買え時がわかってません。

No title

んんー、関東で何台か車乗ってますが、5年でタイヤ交換はしたことないなぁ・・・(多分)
がっつり青空駐車してましたけどね( ̄∇ ̄;)
予想外の出費って痛いですよねぇ。
しかもそれが続いたりし・・・いや、何でもないです( ̄∇ ̄*)ゞ
ショックは猫様に癒して貰いましょ~♪

コメントありがとうございます

>ぴこさん
そちらでは私も10年くらい履いてました。車庫有る無しで結構劣化が違うようです。スタットレスは3年くらい?かな。昔はスノータイヤにピンを打ってもらってたのが懐かしいです。

>にゃっぴさん
なんかあまり乗らないのも劣化しやすいようですよ。適度に乗って弾力を持たせた方がいいみたいですね。

>あぐえぷままさん
痛いとこ突かれてるなぁ・・来月末車検でしょ・・・任意保険に自賠責も全部この時期に集中してます(泣)はぁ・・これじゃ貯まらんよなぁ・・。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR