控えめなのか?

ちょっと数日前の出来事・・寒かった日です。
さんごがにゅるっとお伺いしてます。いいのか?あんちゃん寝起き怖いぞ(笑)


起こさないように横をキープ
blog140318b.jpg

・・・・で、結局、家老のちゃんちゃんこで寝る・・
blog140318c.jpg
家老は寒いんですけど・・。

先日の地震、こちら震度4だったそうなんですが、阪神大震災のときの4の方が大きかったかも。飛び起きてラックとか押さえてましたし・・。今回は・・・寝てて気がつきませんでした。

すぐブリーダさんのところ見に行くと、既にたくさんのアップがしてあり、安心しました。私さんごとさくらを引き取りに行ったときの会話の中で、もしまた阪神大震災みたいな地震があったら・・3にゃんも保護できるかな?ってお聞きしたような気がします。とりあえずウチの中で一番安全なのは「人間トイレ」です。トイレに避難するよう教えようかなぁ・・。
先日のときは3ニャンとも家老の布団の上下占領されてました。怖かったんだろうねぇ・・家老は夢の中でしたが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええ?!!
ぱぱさん、震度4で起きなかったと??!(@_@)
ダメですダメです、死んじゃいますよぉー!!
私は怖いもの知らずなヒトだけど、地震だけはダメ。怖くて怖くて…。
夜中地震になる5秒前に目が覚めます(^^;

No title

ぱぱさん、震度4で熟睡とは・・・!?((((((゚ロ゚ノ)ノ
私はまだその時間に起きていてPCの画面に表示された文字にビビりました。
関東もいつまた大きな地震が起こるかわからないので、人間不在時の
猫が心配です。

コメントありがとうございます

>ぴこさん、あぐえぷままさん
この日仕事で疲れてバッタリだったんでしょう。軽くても一度は目が覚める方なんですが、この時は朝のニュースで知りました。だめだめ・・管理人失格かなぁ・・。

No title

うちのニャンコは震災以来、ちょっと大きい地震の時は即ダイニングテーブル(かなりどっしりがっちりしている)下に避難するようになりました。
よくわかってるな~と感心しつつ、私は見捨てられた?感ありなんですorz

コメントありがとうございます

>とすたもさん
震災のときはまだウチに猫いなかったのでどうなるか分からないですが、震度2、3くらいの揺れで、一瞬動きが止まります。以前はあった押し入れを自分で開けて(あんちゃんは引き戸、ノブのあるドアは自分で開けます)潜んでたんですが、今はたぶん物置に入り込みます。で、安全確認?したあとわらわら出てきて、家老のベットの上って流れでしょうか。
朝方は毎朝顔叩かれて起こされるんですが、こんなときは全然・・私も見捨てられてるのかも(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR