大人買い

猫缶在庫が残り2缶・・いつもまとめ買いするのですが、一応3段あります(笑)
これで不満が出ることないでしょ(謎)なぜかシニアがお気に入りなさんご。



手前味噌ですみませんが、先日家老の晩ご飯に、遅なってめんどくさいから今日は鍋だ鍋!って適当に余もん放り込んで作ったんですが、どこをどう間違えたのか、何故かめちゃうまい(爆)何かが良い出汁出たんでしょうかね? そんな訳で明日の弁当に持っていかない訳にはいかんとのことで、急遽フードコンテナなるものを仕入れてきました。
blog141025b.jpg
誰が考えたんだろう?朝一度温めて5時間後かな、昼食時ぬるいかなっと思ったら・・外側がやたらと熱い?中身も熱々で口の中火傷しそうな。猫舌の家老なので、びっくりしちゃって。おにぎりプラスで、こういう弁当スタイルもありかな〜なんて。寒くなるので鍋の翌日、重宝しそうです。

さくらは水飲み容器と思ってるようです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばさんになったのに大人買いがなかなかできません(笑)
鍋!わかりますwww 適当に作った方がおいしかったり~
昔、闇鍋をした時に入っていたリンゴを大根だと疑わなかったこともw
フードコンテナ!欲しいと思いつつ迷っていましたが
よさそうですね♪ これはサーモスのかしら(´艸`)
さくらちゃんw お顔抜けなくなっちゃいますよ~w

コメントありがとうございます

>みみ♪さん
送料とか考えると、もったいないですから。猫砂とか缶詰はほとんどまとめ買いです。主食のドライフードだけは購入しに行ってますが。

闇鍋・・面白そう、友達と一度やってみたいですね。
鍋は道産子なのでよく石狩鍋作りますが、鮭がこっちのあまり美味しくないのと、切り身ばかりですので、一本そっちで購入して、自分でさばいて保存というパターンですね。頭が美味いのにねぇ・・。ちゃんちゃん焼きとかもフードコンテナに入れて弁当にできそうです。
フードコンテナのレシピ本見たら、これにおでんとかよく思いつくなぁって。
ちなみに写真のは象印360mlで、保存ケースがサーモスです。小食なので300mlでもよかったかも。結構腹たっぷたっぷ水腹(笑) 本体の保温性は3大メーカー差はないみたいですが、ケースが一番重要だとネットに出てました。あと、仕込む前に本体を熱湯で温めておくことと、容量多い方が保温性はよいようです。ただ食べにくいので、レンゲのようなスプーンを買ってきました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR