年内終了

ここ一週間、家老ボロボロです。汚い話ですが・・。
先週末から急性胃腸炎とかになり、固形の食べ物取ってない(全部出ちゃう)のに・・昨日より急に発熱?今病院から帰宅したところです。なんと久しぶりのインフルエンザでした。よりによって家老のワクチンけちったのが仇となって(泣)衝撃の40.6℃を経験してから毎年打ってたんですが、今年は大丈夫だろうと妙に自信あったのが失敗。
こんな書いてる場合じゃないですね・・さんごと一緒に寝ます・・・。

仕事溜まってたのに、ヤバいよなぁ・・。年内は仕事お終いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だ、大丈夫ですか!?
私も昨年暮れに急性胃腸炎になり、
お正月をおかゆで過ごすはめになったのでお辛さわかります・・
で、インフルエンザですか!タミフル飲まれました?
副作用が怖いので、くれぐれも気をつけてくださいね!
ゆっくり休んで早くよくなりますように・・(´;ω;`)

↓稀にワクチンに過剰反応する子がいるそうで
高熱が出て歩けなくなったんです。
次回から薄める注射と同時接種だと言われました(;´∀`)

No title

ぱぱさん!大丈夫ですか?!?
昨日の記事って事は今日はまだ安静ですね。
うわー。インフルですかー。
お大事にしてください…としか言えないのがなんだか…すみません…。
それにしても40度超えって。想像したくない!

↓みみ♪さんちのテスラちゃんですか?
やっぱりワクチンに反応しちゃう子がいるんですね。
それはすごい心配したでしょうね・・。

コメントありがとうございます

>みみ♪さん
私も初めてだったのですが、あまりの急さにびっくりして・・。食べ過ぎか、なんか当たったかな?先生にもインフルとは別と言われましたし・・。即タミフル出ましたよ。飲むと熱は一気に下がり楽にはなるのですが、切れてくるとまた微熱が出ます。副作用かなにかわからないのですが、鼻水は止まりますが涙が止まらないのと、なにか視力が良くなってる(遠視)ような・・。普段の眼鏡をかけるとピントが合いません。

ワクチンに過剰反応するとそういう感じになるのですね。ウチはワクチンのときは、接種後なんだかんだでわざと30分は病院にとどまって、様子見してから帰宅しています。

>ぴこさん
薬が効いているので、熱は下がるのですが、先生には三日は外出しない方がいい(移すから)と言われました。個人的には明日は会社いけるんじゃ?と思うのですが、移して年末年始インフルなんて、会社の人も迷惑だろうし・・。以前上司で素人が見てもインフルなのに、違うと押して出社して、終いには同僚の歓迎会にまで参加して、その翌日、私と一緒に出張で、出張先の会社のソファーでダウンしてたお方がいまして、 おかげさまで部署の方々(歓迎会参加者)が次々と欠席する(自分も)のを見てますからね。あれはいい迷惑ですよ。
このときの40.6℃が病院で検温してくださいと計った体温です。自分も見たときひっくり返りそうだった(笑)水銀の体温計って40℃までだと思ってて・・。すぐ個室に移され、結果はわかるけど念のため検査して、先生の前で薬を飲むよう言われ、会計も個室でして、帰りは裏口からでした(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR