なになに?

昼間、2ニャン達を撮ってたら・・・あんちゃんが家老の足下で爪研ぎます(笑)
「えっ?なになに?あんちゃんもワクチン行きたいの?」って伺って、即キャリーに導入!(入らなくって手こずった)ちゃっちゃとしてこよーなぁ。(家老はワクチンしてません)
あんちゃんはシニア域なので、血液検査は外せないのですが、ちょっと数値が高め・・。来月再検査となりました。めーちゃんのときに比べると、かなり低いのですが、正常域からちょっと外れてました。以前にもこれと同じ数字は出たことあるので、毛艶も特に変わってないし、食欲旺盛、体重も昨年と変わってないので、あまり心配はしていないのですが、歳が歳だけに気にかかります。この結果で高めということは・・・めーちゃんの検査メモ見たら、この結果でよく頑張ったよな。あんちゃんのご機嫌取りに与えたフードをめーちゃんにもお裾分け。

帰宅後、2ニャンともあんちゃんを避けて通る(笑)先週はぎゃーぎゃー言われて追いかけ回されてたのに・・。
今年の家老の仕事、すべて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱぱさん、大丈夫ですか~??
あんちゃんのワクチンまで行ったとは。
今回はあんちゃんにちっこされませんでしたか?( *´艸`)
お疲れ様でした。あとはお正月を待つのみかな~。

No title

足下で爪とぎならいいですよ~
うちの姉ニャンは私の足で爪とぎです(笑)
あんちゃん再検査ですか・・なんでもありませんように!

↓あらら・・ポリープでしたか・・
三が日過ぎたら粗食で(笑)
うちは大型フリーザー買ったら安心して買いまくって
余計賞味期限切れ続出です・・しくしく・・

それではみニャさん良いお年を☆

コメントありがとうございます

>ぴこさん
タミフル効いて、ほぼ風邪の症状はなくなりました。念のため外出時はマスクしてますけど。
ちっこさせない方法発見しました。常に名前を呼ぶ・・・返事するので、するタイミングがないんでしょう。あんちゃん!と呼ぶとニャーンと鳴いて、これが黙ったときに多分しっこしてるかと・・。

明日は正月の買いだめです。ってとくに豪勢なおせちは作りませんがね。旨煮作れば全部入ってるし、一人なんで北海道バージョンの年末年始スタイル(31日ごちそう、一日雑煮)でご飯食べますよ。こっちの人って、31日は年越し蕎麦だけで、元旦にごちそうなんですよ。

>みみ♪さん
写真のあんちゃん、私の太股の辺りでバリバリして、上に上ってきますよ(笑)
ウチも欲しいなぁ・・・観音開きの冷蔵庫ベジータあたり・・・今の冷蔵庫を保存用に変えてしまいたいくらい。でも高いしなぁ・・・宝くじ当たらんと。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR