3ショット

パソコンBで編集中、わらわらと寄ってきて椅子まで占領されます(泣)
今家老は立ちながら打ってます。


手前味噌ですが、今日は朝からショックなことが・・・家老行きつけの喫茶店、急に今日で店じまい?!20年以上通ってたので、常連の一人なので、ショックというかびっくりというか。ウェーターさん(奥さんです)事情を聞くと、旦那さんの体調が悪く、入院するとか・・・。ここのみそ汁が美味しくていつも楽しみにしてたんだけどね。年明けからコックさんの従業員募集もやってたし、メニューが急に変わってしまっていたので、だいぶ我慢してやってたみたいです。早く病気治して私にあのみそ汁飲ませてくださいって挨拶するのが精一杯・・。奥さんとか泣きそうな顔してるし・・。またこれから探すとなると・・大変だな。作り方聞いておけば良かったけど、ショックのあまり忘れてた・・。普通の小さい喫茶店なのに、和食、洋食、麺類、時々チャレンジ、パスタ、スイーツまで何でもありの喫茶店なんてなかなかないですよ。それでもみそ汁はついてくる・・いりこかアゴか、みそは中辛全然しょっぱくなく、上品なだし汁なんですよ。最後の晩餐のように食べてきました。
また探すかぁ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ・・それはショックですね。
20年行きつけのお気に入りのお店がなくなるとは・・。

みなにゃん、ぱぱさんのストーカー( ´艸`)

コメントありがとうございます

>ぴこさん
20年・・正確には24年です。期間空いてもいいからまた開店して欲しいんだけど。

もっとわざを盗んでおくんだった。カレイの煮付けとオムハヤシ(ソバ)+、みそ汁が絶品でした。
もうないだろうなぁ、あんなおいしいみそ汁。

No title

立ちながらパソコン!しんどいですね!
私もよく椅子を占領されるのですが立ち膝です(笑)

行きつけのお店がなくなるのは悲しいですね・・
私は若い頃、気にいって通っていたカフェやレストランが次々閉店になり、
友人からは「逆座敷童子」と言われてました・・しくしく・・

コメントありがとうございます

>みみ♪さん
一応コードレスのキーボードなので、入力は出来ますが・・マウスが使えないと不便です。
先日、新たに開拓しようと思って初めてのところ行ったのですが、あまりにもおしゃれすぎて、逆に落ち着かない(笑)ランチのメニューは美味しいんですけど・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR