ワクチン週間

子ニャン達、2回目のワクチンに行ってきました。やっぱりちょっと疲れ気味かも・・。


来週には今度こそあんちゃんも連れて行かなくては!昨年は車内シッコ連発で一年飛ばしてるのですが、今年こそは・・と今から対策練ってます。

で、家老もインフルワクチンの予約ができまして、今度こそ本当にできるのか・・(笑)
三年続けてインフルに掛かっていますが、2年続けて予約当日発熱(爆)「もうこれ射てる訳ないっしょ」or「あはは・・ワクチン要らないね」って先生のお言葉はしっかり覚えてます・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちゃん 健康のためです。
おとなしく病院へ行ってください。お願いしますよー
久々にインフルの予防接種を受けました。
すんごくかゆいし赤く腫れあがってます。。
でも思ったほど注射が痛くなかったので驚きました。
子供のときは確かすんごく痛かったのに

No title

さくらちゃん、さんご君頑張ったね♪
あんちゃん…でっかい体だけどびびりんなんだもんね~(^^;
何かいい方法ないものか…。
ぱぱさん2年連続インフルって; ̄ロ ̄)!!
予防注射しなきゃならないのは先にぱぱさんでは?!

えっと。
左がさんごちゃんで、右がさくらちゃんでどおでしょうか?^^

No title

さくらちゃん、さんごちゃん、ワクチン頑張ったね、偉いぞ~
あんちゃんも、先輩として頑張らないとチビッコに示しがつかないから、
頑張りましょ~(^O^)/
ん?病院では無く車内でちっこ??
もしや車が怖いのかな?^_^; 仕方ない、チビッコには黙っていてあげるから
おむつしますか・・・(爆)
それから、パパさんは今年こそワクチン受けれるよう頑張ってください<(_ _)>
今年はチビッコもいるし、倒れている場合ではありませんもんね(*^^)v
それにしても2年連続とは・・・余程インフルエンザウィルスと相性(?)がいいんでしょうかね?
今年は無事ワクチン打てるよう祈ってます(-人-)

コメントありがとうございます

>典さん
先日の緊急通院の時でさえしっこしましたからねぇ・・多分今回もすること想定してます。
そういえば・・典さん、痛みにお強かったはずじゃ?

>ぴこさん
そうなんですよねぇ・・でっかいけどびびりなの(笑)シート敷いて、キャリーにカバーかけて暗くして連れて行こうかと思ってます。
ぴこさん、正解!左がさんごで右がさくらです。

>あぐえぷままさん
車じゃないと思うんですけど「外に出た」というのが分かるんでしょうねぇ。
おむつですか?!あれも結構大変でしたよ。めーちゃんのときに経験してますが、これだけピンピンしてたら、履かせるの大変かも。あんちゃんは・・犬用じゃないとダメかもしれませんね。
インフルと相性?というか、流行には敏感なのかも(謎)でも新型以外は経験済みです。いやあの病院で40.5度の体温計見たときにはマジで倒れそうでした(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
Author:あんちゃんぱぱ
幼い頃から大の猫好き
祖先は猫だったかも?
猫の家老?お手伝いさん化してます

<殿様>
ANTEUS (略称 あんちゃん)
Brown Spotted Tabby
2003/5/8生まれ
bbs091121.jpg

<姫様>
MAPLE (略称 めーちゃん)
Brown Marbled Tabby
2003/10/14生まれ
忌日2009/1/28
DSC_0083補正済

<若年寄>
SANGO (略称 さんご)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


<お嬢>
SAKURA (略称 さくら)
Brown Spotted Tabby
2010/8/28生まれ


最新コメント
くろねこ時計
お知らせ
sign.jpg
2011/7/1
旧HPは閉鎖中です。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR